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Material Function @UDK

ファイル 153-1.jpg
早速既存のマテリアルに使ってみた。黄色のノードはタイリングのパラメータ。バラバラに設定するか統一させるか悩みどころ。
マテリアルインスタンスの項目がグループ制になってたので、パラメータにもグループを割り当てて整理してある。

あと金属の質感に使えそうなシェーディングのサンプルがあったので、金属専用のマテリアルにを作ってそこに導入した。↓
ファイル 153-2.jpg
ファイル 153-3.jpg
ファイル 153-4.jpg
ファイル 153-5.jpg
自前で作ったキューブマップも使っているが、写り込みの角度や反射を指定していると思われる~Vectorっていうものの使い分けが難しい。
いまだによく分からない。
このキューブマップは今のところスペキュラーの強度/カラー/スペキュラーマップなどにも強度を比例させてEmissiveに繋げてる。