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November 2010 UDK Beta released

UDKは毎月バージョンアップしている。すごい勢いだ。今回のアップデートで把握できる部分だけ書いた。
3Dゲームを作る人はUDK使わないと損ですよ。

・起動時に新しいスタートアップメニューが表示され、チュートリアルやフォーラム等にアクセスできる。
・移動と回転の軸をローカル/グローバルに切り替えて操作できる。両方の操作にすばやくアクセスできるウィジェットも新しくなった。
・BOX選択をパースペクティブ視点でも可能に。
・メモリリークチェッカを更新。
・MatineeでSkeltal meshのActorに目や頭のトラッキング(追跡?)ができるようになった。
・マウスカーソルを対象の選択に当てると、それがハイライトされるオプションの追加。
・AnimSetでアニメーションの名前検索機能。
・テクスチャビューワは透過部分の背景をチェックボード調に変更。
・水平面のグリッド表示をPropertyWindowsからオン/オフできる。
・FBXでエクスポートしたものをインポートする場合、三角ポリゴンに変換するひつようは無くなった。FBXのバージョン2011.3.1に対応。
・コリジョンの無いStatcMeshはサムネイルで警告を表示する。

そして新しいUE3のトレイラー。
これは前回のアップデートが活かされてます。
http://www.youtube.com/watch?v=MGf0oGGGQqQ

malebody@BM

ファイル 79-1.jpg

ZBの段階からやり直している。体全体のnormalとdiffuseは大体出来上がってきた。後はSSSのテクスチャをじっくり作成していく。
手と足の形状も変更したい。
でも、元のテンプレート形状の要所で体のバランスが納得できないんだよな。強引に編集するのも危険だし。あと512kbの制限がきついです。