記事一覧

HighLightOffset

ファイル 208-1.jpg
衝動的にこんなシェーダを作った。直線的な髪のテクスチャ限定だけど、かなり有効な機能だと思う。
今のところオフセットの強さとオフセット用テクスチャのタイリング時のサイズ変更が可能

参考資料
http://developer.amd.com/media/gpu_assets/Scheuermann_HairSketchSlides.pdf

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100401_358445.html
髪の毛の表現あたり

ファイル 208-2.jpg
荒めのノイズに移動ぼかしフィルタをかけたようなテクスチャでランダムっぽく法線情報を変化させる。ちなみにライティングモデルはMLM_Anisotropicです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://unreal.rgr.jp/old/diary-tbproban.cgi/208

トラックバック一覧