記事一覧

DoF

焦点によってDoFが変動するFlowGraph
ファイル 97-1.jpg
この機能とちょっとした不具合を修正したCityのファイルをアップロードしたら、なぜかいつもと違う人から「27日まで会社に居ないから無理」みたいな返信が返ってきた。
おいおい。

*追記
帰ってきたメールはまた別の件だったのか(間違えて自分に送った?)、
Cityのアップロードのチェックが行われて更新されていた。
で、今回のDoF機能は常用には向かないと思った。特に距離の差がある野外だと不自然なくらい頻繁にぼかし具合が切り替わったりするから、屋内限定とかにしたほうがいいと思った。

ファイル 97-2.jpg
視点が遠距離の背景とアバターへ交互にぶつかってDOFの度合いの変化が激しく切り替わって目障りな場合がある。特に移動中。

ファイル 97-3.jpg
この後ろ側だけすこしぼやけてる感じが結構リアルに見えた
・・・いや、そうでもないか
ファイル 97-4.jpg
それほど距離差が無い屋内だったらまあまあ使えるかな

トラックバック一覧

コメント一覧