左側が前から作っていたアニメーションキャラクタの服のモデル。
右側が何らかのゲーム用に作り直したローポリのモデル。
前者から後者へ、テクスチャとモデルのノーマルを焼きつけしてシェーダーにしています。これがあると無いとではかなりの差がでます。
ローポリ側のポリゴン数は1/20以下で、テクスチャ自体もかなり軽くなっているのですが、かなりソックリ。
画像はGLSLのリアルタイムプレビューですが、通常のレンダリングにも全然使えます。
左側が前から作っていたアニメーションキャラクタの服のモデル。
右側が何らかのゲーム用に作り直したローポリのモデル。
前者から後者へ、テクスチャとモデルのノーマルを焼きつけしてシェーダーにしています。これがあると無いとではかなりの差がでます。
ローポリ側のポリゴン数は1/20以下で、テクスチャ自体もかなり軽くなっているのですが、かなりソックリ。
画像はGLSLのリアルタイムプレビューですが、通常のレンダリングにも全然使えます。