LandscapeにFoliage機能が追加され、Terrainのように草木をペイントで配置できるようになった。これでほぼTerrainと同じ機能を兼ね備えているので、設定がいろいろと面倒だったTerrainは次第にフェードアウトしていくと思う。
あとStaticMeshでLOD形状を生成する処理が追加されたりKimsetのデバッグ機能、各種負荷のモニタ機能などが追加されている。
LandscapeにFoliage機能が追加され、Terrainのように草木をペイントで配置できるようになった。これでほぼTerrainと同じ機能を兼ね備えているので、設定がいろいろと面倒だったTerrainは次第にフェードアウトしていくと思う。
あとStaticMeshでLOD形状を生成する処理が追加されたりKimsetのデバッグ機能、各種負荷のモニタ機能などが追加されている。
https://unreal.rgr.jp/old/diary-tbproban.cgi/132