MayaでBM(CryEngine全般)のコンテンツを作るためには以下のように設定を変更する必要がある。
A:プリファレンスからワールド座標軸をYからZに、作業単位をセンチからメートルに変更。時間を30fpsに。
B:ビューポートのビューからデフォルトのビューを実行。
C:ビューからカメラを選択を実行し、カメラアトリビュートにあるニアクリッププレーンを1.0に、ファークリッププレーンを1000000000にする。
エクスポート作業の直前にAの設定でセンチに戻すか、スケールを100倍にする必要がある。スクリプトを組んでスケールと座標を一時的に変更してエクスポートし、終わったら自動で元に戻す処理をPLE時代にやったことがある。
あと、Mayaから頂点カラー情報をBMに持っていくことが出来ない。どうやらBlenderのときと同じ状態になる。