記事一覧

スクウェア・エニックス開発のゲームエンジン「Luminous Studio」

こちらのLuminous Studioの技術デモとして、Agni’s Philosophy-FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMOが公開されました。
最も特徴的でアピールされているのが、これがリアルタイムで動いている映像だということ。現行のゲームハードで動いているのではなく、それなりにハイエンドなPC上で動いているんだと思う。
http://www.agnisphilosophy.com/jp/index.html
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120606107/
Yebis2というポストプロセス専用ミドルウェアも使っているみたいですね。

ずっと前にも書いたと思うけど、ゲームエンジンのグラフィックシステムを利用したムービー製作は今後流行っていくと思う。
UDKとCryEngineSDKが奇跡的に無料で使えるので、レンダリング待ちやエフェクト作成等に疲れた方は是非使ってみましょう。今のところこの2つしかありませんが、個人的にプリレンダには戻れなくなりました。

追記
http://www.youtube.com/watch?v=Q9xhFpuIMX4
パーティクルとメタボールで血の水滴の表現
テッセレーションで毛の生成とかすごく欲しい機能があるじゃないの

トラックバック一覧