UDKのLightmassは、マテリアルのEmissiveを使って他の3DCGソフトのGIレンダリングと同じように面を光源にできる。
点光源では難しい、広い面状のライティングを再現したい場合とかに有効。
静的なライティングになるので動かせはしないが、球面調和ライティングの処理に含まれ、動的オブジェクトにも反映する。
http://udn.epicgames.com/Three/LightmassJP.html#Emissive のメッシュエリアライト
UDKのLightmassは、マテリアルのEmissiveを使って他の3DCGソフトのGIレンダリングと同じように面を光源にできる。
点光源では難しい、広い面状のライティングを再現したい場合とかに有効。
静的なライティングになるので動かせはしないが、球面調和ライティングの処理に含まれ、動的オブジェクトにも反映する。
http://udn.epicgames.com/Three/LightmassJP.html#Emissive のメッシュエリアライト