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エピック・ゲームズ・ジャパン

誰がどんな経由でここを見つけるのか、たまにアクセス履歴を見たりするのだけど、
そしたらエピック・ゲームズ・ジャパンのtumblrページを見つけた。UDNのドキュメントはよく目を通すけど、それでも初めて知ることが紹介されている。
エピック・ゲームズ・ジャパンは、UDKやUnrealEngineでおなじみのEpicによる日本支社。国内のUnrealEngineゲーム製作のサポート等を行っている。
http://epicgamesjapan.tumblr.com/

話は変わるが、UnrealEngineに限らずゲームエンジンによる3DCG作品が流行ってほしい。一部のコミュニティでは結構流行っているし、今後は3DCG分野の一つとして成り立つんじゃないかと思う。
そのような用途として特にUnrealEngineはデータの持ち込みが簡単でオススメ。Cinema4DやBlenderからでもアニメーションの作成ができる(細かな点ではC4DよりBlenderのほうが対応良い)。何より無料で使えるし。


ファイル 146-1.jpg
建物をインポートしてLightmassでライティングの処理。各パーツはライトマップをベイクされるので、ほぼすべてのStaticMeshは二つ目のUVマップを持たせ、それをライトマップ用に使っている。

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