復活します

少しずつ作業時間が確保できるようになった気がするので、昔と同じような活動を徐々に再開しています。主なDCCツールはBlender3.6、SubstancePainter2023、ZBrush2022。Cinema4Dはもう更新をやめてます。平日1~2時間、休日に夜更かしして、5か月くらいかけて新しいキャラクタをとリグを入れるところまでできました。まだ要修正ですが。

Blenderはいいツールなのですが色々覚える過程で痛感したことがありまして、メニューから呼び出せない隠し機能みたいな操作や、ネットの古くて断片的な情報を調べるのがほんとキツいです。習得が異常に楽だったCinema4Dをもう少し真似してほしいですねえ・・・。
時短につながる機能やアドオンは助かるので活用します。ヘア機能、Evee、AutoRig-Proなど

ちなみに本業はNWインフラの構築やサーバ・クラウドサービスの販売をしている会社にいて、職業病なのか家のネットワーク環境も少し凝ったものになってるので、そのうち紹介できればと。

色々あった旧サイトはこちらに移動しました。 https://unreal.rgr.jp/old/index.html

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